2013年04月

病院へGO~ (あんず再び・・・






今週初めに 下痢Pさんで病院に行ったあんずですが・・・

今日になっても治らないままなので

病院の週末休み前に

 もう一度診察を受けに行って来ました。



恐らく・・・ 

食事制限(絶食)が足りてない部分もありなんですよね (^。^;)


鳴くでも無く ただジーっと 食事場で待つ 健気な姿が

ズキズキと 心を砕くぅーーーーーっ。



でも、ある意味・・・

食べさせて 下痢Pさんを長引かせる方が

鬼なのだよね。。。。 (-。-;)




体重 4.7kg (前回より100g減)

体温 39℃



検温時に お尻にブスッと挿した 体温計・・・

普段ならウンPが付いて来るところ

あんずの場合、毛玉がポソポソと・・・ (-o-;


お腹もガスが溜まってるって言ってた。。。。



取りあえず、毛玉を排出させるために

病院にて、下剤を飲まされました。



ついで・・・ 

お腹のガスの対処として抗生剤(4日分)の処方



そして・・・

本日 一日絶食ぅーーーーーーっ!!!! のお達し。




明日からの食事として 

消化の良いドライフードのサンプルを戴き帰って参りました。




朝からの空腹に加え、下剤と抗生剤の投薬・・・

何度おねだりしても 食事が貰えそうもないので

お水で空腹を満たしてる健気なあんず。 (=;ェ;=) シクシク



明日の朝まで もう暫く 我慢だよ。






P1050494.jpg 








来週には 陽なたとの再会が待ってるし・・・

早く治して いつものように 元気に遊ぼうね♪









ポチっとお願いします♪ 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 

病院へGO~




モモ姐さん、18歳の誕生日も過ぎたので

そろそろ、半年に一度の定期検診。と言う事で・・・


今月の初めに行って来ました~ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





体重3.8kg  半年前から維持してます♪ (o^-')b グッ!


そして、血液検査・・・


前回は腎臓の数値が上がり気味だったので

食欲や体重の変化に気を付けて下さい。 との事でした



今回の結果は・・・


なんと! 腎臓数値が平常値近くまで回復してました♪




P1050491.jpg 



先生にも元気のお墨付きを貰ったし

これからも 人(猫)生を謳歌しま~す♪ ≦(∩ェ∩)≧...ニャン






+o。。o+゚☆゚+o。。o+





ところで、あんずさんですが・・・


昨夜から 酷い下痢ピーになりまして

今朝になっても トイレ外にも お漏らし的な下痢ピー跡があり

病院の開始時間に合わせて行って来ました 

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



結果・・・

毛玉による 腸の働きの低下 との事でした。

抜け毛シーズに起こりやすいそうです。
(あんずは滅多に毛玉を吐きません。)



細菌や出血の心配は無いようなので

取りあえず、整腸剤を処方して貰いましたが

夕ご飯まで 絶食中! (=TェT=) ゥワーン



朝ご飯も抜きのまま病院に行ったので

物凄~~~~く お腹が空いてて・・・

時折、恨めしそうな (情けなさそうな?) 顔で見つめてきます。




P1050487.jpg  

ご飯は?








P1050488.jpg 

ねぇ・・・ ご飯 ないの?







オロオロ((;ω;))オロオロ







ぃゃぃゃ・・・ ココは 鬼にならねば

 (`・ω・´)シャキーン





と、言う訳で・・・ 一緒に お昼ご飯 絶食中

 (内緒で間食したけどね。笑)








処方された 整腸剤…
思いの外 錠剤が大きくて 服用に苦労しております。(-o-;

P1050492.jpg

フェロベリン 配合錠 1回1錠 1日2回で5日分









ポチっとお願いします♪ 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




 
